人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい「土曜夜市」復活

懐かしい「土曜夜市」復活_e0278518_1292262.jpg

二日市中央通りを歩いていると 所々にある街灯 ついてる四角い物体 気になります。

何かしら? と見上げながら よぉ~く見ると 防犯カメラ?スピーカー? 

答えはスピーカー。

商店街中央に位置している「NPO法人ほっと二日市」に立ち寄り 早速取材を。

懐かしい「土曜夜市」復活_e0278518_1210916.jpg

放送スタジオは ふれあい広場のプレハブの中にありました。

まだまだ始動の段階とか これからこのスピーカーから 様々な情報が飛び交うんでしょうね。

とても楽しみです!

お話はさらに続き なんとっ!あの懐かしい土曜夜市が 8月24日(土)に復活とのこと。
懐かしい「土曜夜市」復活_e0278518_12234224.jpg

主催:二日市中央通り商店街NPO法人ほっと二日市

小さい頃の懐かしい記憶を辿ると やはり商店街の土曜夜市が必ず目に浮びます。

わずかなお小遣いを手に ワクワクしていた頃 懐かしい思い出です。

さぁ~8月24日(土)15:30~21:00まで 

二日市中央通り商店街でのお買い物やお食事 ふれあい広場での楽しいイベント開催

当日16:00~改修された商店街のテープカットなどもあるそうですよ。

待ちに待った「土曜夜市」の復活 いよいよ今週末に開催されます。


   
                                          inoue
by machi-walk | 2013-08-19 12:48


筑紫野市二日市。古くは奈良時代からの歴史を残す筑紫野市二日市。ゆっくり歩いてみれば面白い発見がありますよ!


by machi-walk

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二日市まち歩き

★二日市まち歩きは「身近な歴史 お話会」を中心にたくさんの方々の協力を得て運営しています


★二日市まち歩きマップ
9月2日完成予定
完成後は一般の方への販売もはじまります


★お問合せなどは下記mailへ
身近な歴史 お話会
scene45@dream.com


facebook



カテゴリ

☆二日市温泉エリア
☆二日市エリア
☆天拝山周辺
☆大宰府とのかかわり
☆その他のエリア
★お知らせ

最新の記事

瓜封じ祈願
at 2017-07-15 21:07
陶板に描かれた「椿」
at 2017-06-24 09:23
美味しいと評判だった湧き水の痕跡
at 2015-11-21 12:26
汲みたての温泉でいれたコーヒー
at 2015-08-14 20:58
人気の通りに 新たな祭りが!
at 2015-07-11 17:09

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧